ちょっとコミカルな感じもする話です。NFLのレギュラーシーズンは最終週を残す限り。現状先週大逆転負けを喫したInidanapolis ColtsがAFC8位扱いでプレーオフを逃す立場です。大量リードをSteelersにひっくり返されて危機へ。勝ったSteelersの方は待望のおやすみで最終週は控えQBを先発させ消化試合モードとなります。

Coltsがプレーオフに到達するためには自軍の勝利は必須の上で、先行するMiami Dolphis、Cleveland Browns、Baltimore Ravens、Tennessee Titansのうちどこかが敗戦することが必要になります。試合時刻はBrowns、Dolphins、Ravensは東部時間1PMの枠での試合。Colts自身とTitansは4:30PMからの枠。それでColtsの首脳陣は他の試合の点数に選手や指導者が気を取られるのを避けるために場内の他スタジアムの得点情報を非表示にすると発表してます。

先に試合が終わってしまう3チームが全勝した場合でも、その後同時に試合が始まるTitansの試合結果は決まっていないのでColtsは試合開始時点ではプレーオフ脱落と決まるわけではないですが、Titansの試合展開によってはColtsは自身が勝利してもプレーオフ敗退が見えてしまう可能性はあります。そういう事態を避けるために非表示にするというのですが。

Coltsの関係者が情報をシャットアウトしたいのはわからなくもないですが、シャットアウトすることをなぜ発表したんだろうなあとは思います。そんなことしたらいまのSNS的世相ですから、スタジアムに来て大声で「おーいTitansもボロ勝ちしてるぞー他も全部勝ったぞー」と叫ぶイタズラ者が発生するような気がします。Coltsは前のホームゲームで12,500人の観客を入れていたようですからたぶん同程度の人数を入れるのではないか。巨大スタジアムに約20%の動員。そういうイタズラ者の声はどれぐらい通るんでしょう。