前項で触れたGreen Bay Packers QB Aaron Rodgersの移籍問題。ドラフト1日目にQB指名だと予想されながら動きを見せなかったのがDenver BroncosとWashington Football Teamということになります。この2チームはRodgersの獲得に傾いてドラフトで無理をしなかったということでしょうか。

Rodgersは西海岸カリフォルニア州出身。大学もカリフォルニア北部のCal。ご本人の意向では地元となるSan Francisco 49ersが一番行きたかった先だという観測があります。49ersはこのオフに早い段階でトレードアップを敢行してしまったために、Rodgersのトレードに対応できない状態になったしまったとは言えます。実際トレードアップした指名権を昨夜Trey Lanceに使ってしまっています。Rodgersの行き先としてはいまさら無理がありそうです。49ersでなくても西海岸のチームにRodgersは行きたがってるという話もありますが、それがどの程度の強い希望なのかはわかりません。

但しGreen BayはRodgersを同じNFCのチームには出さないという観測もあります。自らのSuper Bowlへの道にRodgersが立ちはだかるのを良しとしないと。
これには前例があり、Rodgersが追い出す側となったPackersの前任QB Brett FavreがPackersを出されたときにAFCのNew York Jetsに移籍となったことがありました。FavreはJetsを経由してPakcersと同地区のMinnesota Vikingsに再移籍することでPackersにまとわりついたりもしたわけですから、AFCのチームに出せばそれで良しというわけでもないですが。

と以上の条件を考慮するとDenver Broncosが一番怪しいということになるようです。ありえますかね?
もしBroncosだと、Patrick MahomesのKansas City Chiefsと同地区ってことになります。これからまだ10年NFLの主役を張ろうというMahomesに、36歳Rodgersが真っ向勝負する形になります。Rodgersは移籍するからには優勝がしたいはずですがどんなものか。

あと西海岸というとSeattle Seahawksが長年の主戦QBであるRussell Wilsonの放出を画策中という話がありますから、それとからめてSeahawks行きという大技があるのかどうか。