どうも明日のThe Ellen DeGeneres ShowにRussell Wilsonが出演するらしいです。昼間のトーク・バラエティ番組としては知名度最高なのであろう番組と理解してます。このタイミングでWilsonが出るというのですから何か言いたいことがあるのだろうと推測できます。もしその場でトレードの噂を完全否定すればそれでことは沈静化するのでしょうが、完全否定するぐらいなら自身のSNSでもなんでも簡単にできるわけですから何かのお上品な燃料投下があると考えた方が良いのでしょう。

ホスト役のEllenがNFLの事情に精通しているとは思えず、ということはWilson側が喋りたいことを質問してもらうように手回ししての進行となるはず。
アメリカのトーク番組というのは朝、昼、そして夜の11時台と様々あって、その中からわざわざ午後の時間帯の人気トーク番組をわざわざ選んで喋りたいというWilsonの意図が訝しいところです。スポーツファンの多い男性勤労層はまず見られない、わざわざ選んで男性はEllenを見ない可能性が高いのになぜかEllenを選ぶのはなぜなのかなという疑問。
Wilsonの現在の愛妻はCiara、歌手モデルの方です。Ellenをわざわざ出演番組として選んじゃうというのは前項のコメントでも書きましたが奥さんの意向が反映してそうな気がします。Wilson自身もSeahawksに不満があるとしても、それで移籍する際にはアメリカの果てSeattleなんかではなく、もっと大都市の目立つところへ行って全国区のセレブっぽい注目が浴びたいというような欲求も同時にあるのかもしれません。

ついでに調べてみるとCiaraはテキサス出身。ジョージア州アトランタにも居住歴あり。テキサスにもアトランタにもQBを欲しがってるチームがありますねー。Dallas CowboysにRussell Wilson移籍なんて話題性は相当に高そう。
推測だけならいまは何でもアリで、Rodgersが49ers行き、WatsonがPatriots行きなんてのも人気のある憶測です。

ただサラリーキャップの理由でSeahawksはWilsonを6月2日より前には放出したくないという事情だという記事も読みました。その日以前と以降ではSeahawksのサラリーキャップへのヒットが$20 million以上違うのだとか。NFL史上最大のQBの大椅子取りゲームが既に始まっているのに、SeahawksとWilsonは正式にはそれに参加できる時期がものすごく遅れるということになるわけです。6月というのは随分先。ドラフトもとうに終わってます。QBの空き席はどんどん決まってしまいそうです。それに出遅れないように正式契約ではないチーム間の約束だけして実際に身分を移すのは6月なんていうことができるのか。やってやれないことはないのでしょうが、かなりいびつな状態になりそうですが、Wilsonが市場に出るならWatsonと並んで最大の売り物でしょうからムリも通るんでしょうかね。