MLBのコロナ感染の震源地になっているMiami Marlinsですが、漏れてきてる話として若干名のMarlinsの選手がAtlanta Bravesとの開幕直前のプレシーズン戦に遠征をしたときにアトランタ市内に夜遊びに出ていたと非難されています。そこで感染したんじゃないかと。ありそうな話だなあとは思います。
ほぼタイミングを同じくしてMLBコミッショナーが選手会に対してシーズン全停止の可能性を示して警告を発していました。そこでは夜遊びするなとは直接言ってませんでしたが、上記の漏れてきた情報とセットでたぶんそういう意味なんでしょう。

ここでピンと来た方もいるかもしれません。アトランタで夜遊びと言えば、NBAのバブルを抜け出してわざわざアトランタでストリップクラブに行っていた選手がいたという話が最近あったばかり。このNBAのケースは、当該選手の友人は家族の葬式に出席(アトランタ近辺ではない)したついでにわざわざアトランタに寄ってストリップクラブに行っていたということになってます。

ここでふふふと笑いを浮かべることができた方はアトランタに行ったことあるでしょ?ということになるのだと思います。ストリップクラブなんてどの大都市にもあるんですけど、アトランタ市内のそれはものすごーく目立つところに建ってるんですよね。それも何軒も大量に。アトランタに仕事の理由でしょっちゅう行っていた知り合いがアトランタは最高だよとよく力説していました。施設の規模も最大級で、ダンサーの数および質が他都市のそれと比較にならないレベルで抜群だと。

問題のNBA選手もMLB選手も彼に同意なのかもなと思ったら人類皆兄弟かなとちょっとほっこりします。