MLB Miami Marlinsからさらに数名のコロナ感染者が発生。水曜日に行うはずだった対Baltimore Orioles戦がキャンセル。さらにその次にMarlinsが対戦する予定だったWashington Nationalsとの3連戦もキャンセル。MLBがNationals戦のキャンセルを発表する以前にNationalsの選手たちはチーム内で話し合いをもって、対Marlinsを拒否すると意思決定していたという話も漏れてきており、MLBとしてはそれを追認せざるを得ない状況だったようです。

またMarlinsが先週末対戦したPhiladelphia Philliesが、New York Yankeesを迎えるカードも結局全戦中止。YankeesはBaltimoreに移動してYankees対Oriloles戦2連戦が急遽組まれるようです。
さらにPhilliesはMarlinsとプレーした地元スタジアムを明け渡して徹底除染中の模様。Philliesは水木と@Yankeesで対戦予定があったのもキャンセルになった形です。なにもなければYankeesファンでFAでYankees移籍の可能性もあったBryce HarperのYankee Stadium登場の日だったのですが、そんなのんきな話は完全に吹っ飛んでます。

事態が急に動いているのでその中でなんとかできる限りの試合消化を目指しているのでしょうが、とにかく毎日試合が予定されている話なので影響を受けるチームが次々発生します。
いまはMarlinsと接触したBravesやPhilliesからはまだ感染者の報告はないので、最悪の状況には至っていないところと言えます。