WR Antonio BrownのNew England Patriots移籍後初登場の試合、New England Patriots@Miami Dolphins戦。Patriotsの最初のドライブでBrownは4スナップに出場3度ターゲットになりすべてキャッチ成功。第2Qには2016年以来となるというランを記録。前半の2ミニッツウォーニング後には移籍後初TDキャッチ。どうだ、という展開になってます。まだ今試合中です。

加入直後なのでBrownが戦術消化ができておらずターゲットになる回数は限られるのではないか、と予想した向きをあざ笑うようにTom Bradyのパスを次々と受けて最初のドライブだけであっさり30ヤード超え。Antonio Brownの失敗を期待したファンにとってはがっかりという出だしですね。

その後はPatriotsが相手を咎めるようにラン重視のドライブで陣を進めて最後にAntonio BrownへのTDパス。EdelmanとBrownと両方にセーフティをダブルで貼り付けるわけにもいかず、それをBradyが見分けてさらさらとパス。前半でうまくいってないのはAB加入・機会増加のあおりを受けたかにみえるもうひとりの問題児WR Josh Gordonが数字を残せてないところぐらいですか。
と書いたらいきなり後半にJosh Gordonに1stダウン更新含む2連続のパスが出て、もうバランス面でも文句なしか。Bradyが既に何度かサックされているのと、PKおよびPATが外れているのが気がかりというところ。こんなのは贅沢な悩みですね。