皆さん良いお盆を過ごされましたでしょうか。普段あまり日本の祝日休日に縁のない私ですが今年は日本から来客などあって少々お盆らしく過ごしました。
そんなことをしているうちに少年野球Little League World Seriesがたけなわ。明日は2戦全勝同士の日本対韓国戦がありインターナショナル側の優勝争いに関わる大一番が待ってます。またそれは別途。

カレッジフットボールは今年は今週末にもう開幕になるんですね。例年Labor Dayの週末(=9月第1週)に開幕。その前週にも群小のチームが先行開幕することはあったかと思いますが、今年は今週末のシーズン開幕戦にAPランクNo. 8 FloridaとMiami-FLの州内ライバル戦を持ってきておりシーズン開幕が一週前にズレた感があります。どのジャンルもそれぞれの魅力と収益力を高めるためにいろいろ工夫してきてます。

Florda GatorsがAPトップ10内での開幕はいつぐらいぶりでしょうか。Tim Tebow時代のすぐ後ぐらいまで遡らないといけないのでは。SEC東は今年もNo. 3 Georgiaの評判が高い中、GatorsがGeorgiaに追従して直接対決の11月初旬まで食いついていけるのかどうか。