NBAプレーオフ史上に残る名場面を見たようです。Philadelphia 76ers@Toronto Raptorsの東二回戦第7戦。76ersが追いすがり4秒残りで同点に追いついたあとでドラマが待ってました。RaptorsのインバウンドはエースKawhi Leonardへ。76ersのディフェンスに追われてコーナーまで追いやられたところからサーカスショット。こらがリム上で4度も跳ねてからイン!
どうもこれが今プレーオフで初の2点差以下での決着だったようです。ブザービーターというか、ブザーはもう鳴り終わったあとに入ったショットですねー。

試合終了後76ers Joel Embiidは号泣。激しい二回戦でしたがTorontoが地力に勝った感じでしょうか。そしてクローザーとしてのKawhiの存在感。41得点。コート上のインタビューでもいつもどおりで飄々として受け答え。Torontoでは新参ですがSpursで散々修羅場はくぐってきてる男の頼りになるプレーと、プレー後の態度です。

今季後KawhiはFAになるわけですけど、今後のプレーオフの成り行き次第ですがTorontoに残留の目が出てきたか?