NHLプレーオフは二回戦が進行中。他の3カードが2勝2敗となっている中、Carolina HurricanesがNew York Islandersをスイープで下して東カンファレンス決勝へ駒を進めています。最終第4戦も快勝。良く走って5−2。
Islandersは一回戦をスイープ4連勝で勝ち上がって、二回戦は逆にスイープ負け。NHLの歴史上これは4度目の珍事らしいです。プレーオフが始まる前は二回戦でのWashington Capitals対前Capitals HCが率いるIslandersの激突が期待されていたと思うのですが、その対戦も実現しなければ、どちらのチームも二回戦までで消えるという結果になってます。

東カンファレンスはこれで一回戦二回戦で決着した5カード、全部人気のある方が負けた形になってますね。これでもしカンファレンス決勝がColumbus Blue Jackets x Carolina Hurricanesなんていうカードになったらこと全国区の人気面では最弱カードになってしまうのでしょう。それぞれのホームにとっては人気のテコ入れになって中期的にはNHL全体にとっても悪いことではないでしょうが。Carolina x  Columbusになったらワイルドカード2チームによるカンファレンス決勝ともなります。