クライミング番組の前にやっていたのがコレです。NFLゲームの定番Madden 19 Championship。いろいろやってますねー。アメスポ的には弱空きの日でしょうか。MLB/NBA/NHLに加えて第2グループMLS/NASCAR/PGAも試合をしているわけですから大きな空きではないですが、核となるイベントはない週なので群小のジャンルにとっては狙い所の週末か。

上位に来た選手たちの使用QBはMichael Vick、Dashaun Watson、Lamar Jackson。RBはHerschel Walkerを使ってる方なんかもいました。おもしろかったのはディフェンス側ILBにLaDainian Tomlinsonを起用している選手なんかもいたことでしょうか。

見る側の私にバイアスがかかっているのは承知の上で言いますが、なかなかフットボールの試合として見てもおもしろかったです。勝負どころのFGで安全策に出て失敗したり、キッカーへのラフィングの反則が発生したり。こうやって見るとフットボールはゲーム化に向いたスポーツなんだなと思わされます。うまく現実の試合の戦術パターンをゲームに落とし込んでいるというか。