ずっと静かだったXFLの再興の動きですが、ついにこのタイミングで動きがでました。元OklhomaのHCだったBob StoopsがXFL DallasのHCとして就任するのだそうです。これはちょっとしたニュースではないでしょうか。
タイミングとしてはNFLが終わり、XFLの対抗となる新興のAAFの初のシーズンが始まる前。このタイミングを狙って発表したということなんでしょう。

Bob Stoopsはカレッジフットボールの名門Oklahomaで18年間HC職を続け、全米制覇1回、Big XIIカンファレンス優勝10回。同校HCとしての最終年度2016年シーズンも11勝2敗でカンファレンス優勝をして余力十分の状態での勇退。どちらかというと、なぜ辞めるんだ?という疑問が呈されるような状態での引退でした。まさかその勇退の時点で既にXFLにスカウトされていたとかはないとは思うんですけど、どうだったのか。