NFLのプレーオフ二回戦開始。上位シードがホームで勝って駒を進めています。
Kansas City Chiefsは25年ぶりにホームでのプレーオフ勝利とか。この試合前まででホームでのプレーオフの戦績が2勝7敗、相手のColtsは@Chiefsでのプレーオフの試合で2戦2勝だったそう。負けなくてよかったですね。試合の方は懸念されていたChiefsのディフェンスが奮起。特にバックスが1-on-1でのカバーでColtsのレシーバーに隙を与えない場面多数でColtsのパスオフェンスを封じました。
第6シードのColtsが敗戦したことで次週のAFC優勝戦が例の小箱の@Chargersのホームで行われる可能性は消滅しました。NFL本部としてはヤレヤレというところでしょう。

夜のDallas Cowboys@Los Angeles Ramsは、今季ずっとですがRamsの仮のホームであるMemorial Coliseumにビジター側のファンが大挙訪れ、声援を聞いているとほぼ五分五分の感じ。Dallasが先制のTDを決めて元気いっぱい大歓声。ホームチームのファンはちゃんといるのか心配になるぐらいでした。
試合はRamsがじっくりとランでDallasを仕留めたのが好印象。対するDallasも今季ずっとそうだったように強そうには見えないけど粘る試合ぶりで健闘していました。
RamsのHC Sean McVayはこの勝利でNFL史上プレーオフに勝利した最も若いHCになったそうです。32歳。