NFLプレーオフワイルドカードラウンド1日目。AFC最下位シードIndianapolis Coltsが快勝で第3シードのHouston Texansを下して二回戦へ進んでます。後半こそ少々スローダウンしましたが、試合開始から前半は着々とドライブを進めて試合の主導権を確保。ホームのHoustonを蹂躙して21−7で勝利。NFL全体でも有数のエッジを持つTexansを相手にColtsのオフェンスラインがこの日も奮戦。QB Andrew Luckに時間的な余裕を提供して安定感のあるプレーぶり。いまNFLで一番良いフットボールをしているのがこのColtsでしょう。

最下位シードでプレーオフに登場しているので次戦は@Kansas City Chiefsとの対戦が早々に決定。Chiefsは第1シードを確保していますがディフェンスに難あり。好調Coltsを迎えて、Kansas Cityが今季何度かやることになった点の取り合いの出入りの激しい試合になりそうです。Patrick Mahomes対Andrew Luck、好勝負を期待したいです。


NFCの方はDallas Cowboysが24−22でSeattle Seahawksを振り切って二回戦進出。うーん、シーズン中から強いようにも見えないのにCowboys、しぶといですね。