次の試合が近いので切らないかなと思ったのですが、日曜日にPAT2本、FG2本を外しまくったキッカーをBrownsがクビにしてます。連続試合未勝利記録継続の戦犯ではあったのですが、次戦が木曜日夜の試合で中3日。さすがに上層部も腹に据えかねたというところか。外し方が3本左に外して、最後は右に大きく外したのを見てもメカニクスというよりはメンタルな感じが強く、立ち直る期間が短いのでメンタル的にまっさらなキッカーの方が良いのはそうなのかもなとも考えられます。「実は負傷していた」とか後付のニュースが今日辺り出てますが、距離はちゃんと出てましたから‥ 

Brownsがらみの選手の移動ではWR Josh GordonがBrownsからNew Englandへ移籍が発表になってます。これはwin-winでしょうね。Brownsは第1週が終わった時点でGordonの放出の方針を発表していて、10チームほどが興味を示したとか。第2週にNew Englandの敗戦の仕方が明らかにレシーバーの枚数が足りないことで、QB Tom Bradyも苛ついていましたから第5週にEdelmanが帰ってくる前にレシーバーの補強手当は必要でした。問題児Gordonがやる気を出してくれればPatriotsには従来いない大型のWR。Randy Moss以来のプレミアクラスのWR(ポテンシャルは)でしょう。
対価は来季のドラフト5巡目指名権というのですから、他の興味を示したというチームもあまり大きな対価は提示しなかったということ。Browns的にはタダよりマシという感じですね。タダでも出した方が良いと思っていたところを足元見られた感じですか。その上、限定クーリングオフ付き(Gordonが十分出場できないなら見返りにドラフト7巡目がPatriotsへ送られる)という話です。
NFL最弱Brownsから常勝Patriotsへの移籍でGordonがやる気を出してくれるのかどうか。楽しみです。