あまりの酷さに呆れるのをはるかに超して大笑いしてしまう敗戦。NFL Cleveland Brownsがまた勝てず。2016年シーズンから通算して1分を挟んで18連敗となってます。
いやものすごく頑張っていいプレーもしているのに、でもやっぱり負けちゃうのかという大変な負け方。18−21でNew Orleans Saintsに敗戦してます。試合も終盤、2ミニッツウォーニングを過ぎて12-18で追うBrowns。4th & longの敗戦間際のプレーで47ヤードTDパスを決めたときはうぉおおやったぁ~とファンでもないのに飛び上がってしまいました。ところがPATが逸れて18-18の同点止まり。もうね、この締まらない試合ぶりがBrowns。信じられないミス。
いや信じられなくはないのです。私は見ていない時間帯にこのキッカーZane Gonzalezは既にこの試合でPAT1本とFGを1本外していたというのですが、この勝負どころのPATも前の2本と同じく左へ逸れて行ってしまいました。
試合の残り時間1:16からのNew Orleansの返しのドライブは決してよいドライブではなかった。前進はできて結果的には決勝のFGを得ることはできましたが約30秒の時間を残してしまった。21-18。その時点でBrownsはタイムアウトが1つ残っていた。Brownsのタイムアウトを消費させることもせず、New Orleansが敗戦していたらクロックマネジメントでコーチ陣は総たたきに合うような内容でした。

さあQB Tyrod Taylor、もう一度前のドライブのようなプレーができるか、という最後のドライブ。期待に違わぬパスが2本ズバリ決まってあっという間にFG圏内に到達。さあ、さっき外したキッカーにとっては名誉挽回の機会‥だったんですが今度は右に全然外れて敗戦‥ 

弱いチームとはこれほど弱いのかと感心しちゃいますね。いやいや。