わざとそうしたわけでもないはずですが、今夜のMLB ホームランダービーがESPNで放送されるその裏番組としてESPN2ではNBA Summer Leagueの準決勝Los Angeles Lakers x Cleveland Cavaliersの試合が放送される予定になっています。FAで移籍したNBA最大のスーパースターであるLeBron Jamesの元所属先対新所属先の対戦ですね。正直言ってSummer Leagueの方が見たい。これはかなりMLB的には少々まずい裏番組かもしれません。

LeBronはLakersの前戦を会場で観戦。今夜の準決勝も生観戦することが予想されます。たかがSummer Leagueです。が、GMやHC、さらには現役選手選手も観戦に訪れることの多いSummer League。LeBronとCavs関係者が旧交を温める場面が見られるかもしれず、気になります。
出場選手ではCavsの方は昨季LeBronとチームメイトとして働いたCedi OsmanやAnte ZizicがSummer Leagueに出場中。Osmanなどは昨季試合中などにもLeBronに大いになついていた場面が多く、今夜の試合でなにかからむような気がしないでもないです。HCのTyronn LueはLeBronが実質指名して前任のHCを廃してCavsのHCにしたと当時言われた仲でもありますし、これも何かからみがあったら話題になりそうです。

ホームランダービーの方がスター選手が大量に出場辞退で地味なメンバーとなっているのもありますから、Summer Leagueが視聴者を惹く面もあるのではないかなと思ったりもします。