Cleveland Brownsなどに在籍した元NFL TE Kellen Winslow Jr.が老女レイプ、誘拐、脅迫、強盗その他で逮捕訴追されています。父親もNFLの名選手だったKellen Winslow。まだNFLがパスプレー全盛になる以前の時代にSan Diego Chargersで当時の基準ではパスしまくりオフェンスの要として活躍した方でPro Bowl選出5回、NFLの創設75周年のときにはAll-Time Teamにも選出されているリーグ史上に残る名選手。その昔東京12チャンネルで父親の方はプレーを見たことがあります。息子の方もカレッジからスターとして活躍。NFLドラフトでは全体6位という高い位置で指名され、プロでは通算12年間NFLに在籍。Pro Bowlにも選出1回。スーパースターにはなれませんでしたが十分に成功キャリアと言っていい。2013年を最後にNFLを去ってます。
それが2018年になってこんな形で再び名前を見かけることになるとは。現在かかっている容疑が全て有罪となると終身刑が待っています。現在34歳。

スキャンダラスなのはレイプの相手の年齢ですね。対象となった被害者の年齢が54歳、59歳、55歳、71歳、86歳。うーん。個人の性癖はそれがなんであれ性癖それ自体は否定はしません(合意でやる分にはなんら問題がない)が、ああそういう趣味なんだなあという。50代ぐらいだとおきれいな方もいないではないですが、徐々にターゲットの年齢がアップしているところをみると目指しているのはおきれな方でもなさそうです。
本人も10年以上NFLのキャリアがあり、父親もNFLの名選手。経済的にはそうとうに恵まれていた人生だったはず。身体的にもNFLのTEの体の持ち主はたぶんスピードサイズバランスなど考えて地上最強に近いひとたちでしょう。自分より強い人間に会うことはめったにない人生だったんだろうなあなんて思います。そんな人生でも処理できない欲求が爆発しちゃうもんなんですね。一応アメリカではネバダ州は売春が合法で、聞くところによればどんなタイプの女性も(好むなら男性でも)調達できるとされます。でもそれじゃあダメだったんでしょうね、きっと。
今後は法廷での争いになりますが、例の脳震盪やらCTEやらのせいだとかいうキテレツな弁護が法廷で登場するんでしょうか。

そういえばキャリア絶頂期に殺人で有罪となり、その後獄中死したAaron HernandezもポジションはTEでしたね。