NHLで悲願の初優勝を遂げたWashington CapitalsのHC Barry Trotzが唐突に辞任を表明してます。たぶんどこか他のチームからヘッドハンティングを受けたんではないかというのがニュースを聞いての直感です。
この前の優勝祝賀パレード後のセレモニーでは「来季もまた優勝するぞー」ってやってたんですけど、気が変わったか、そもそもあれはリップ・サービスだったか。気が変わったのだとしたらCapitalsとの契約延長交渉でCapitalsが条件で渋いことを言ったのかもしれません。

当面無所属になって2020年始動予定のSeattleの新チームのHCに就任なんてのも一休みしつつ良いかもしれません。