他の話を書こうと思っていたのですが、このニュースがなぜか私の琴線に触れてしまったので。NFL Cleveland BrownsがトレードでQB Tyrod TaylorをBaffalo Billsが獲得しています。同時に手持ちのルーキーQB DeShone KizerをトレードでGreen Bay Packersへ放出。これ、なんなのでしょうか。このトレードのドラフトへ与える影響は?

これは私だけに限らないでしょうが、NFLを見ている者はBrownsの先見性のなさを知っているだけに、今回のトレードを聞いてもまた迷走か?とまず先入観で思ってしまうのではないでしょうか。来るドラフトでBrownsが持つ全体1位と全体4位の上位指名権のどちらかを使って将来のBrownsを背負うQBを指名する、というのが大方の見方だったはずですが、このタイミングでトレードでよそで先発を張っているQBを獲るというのは、つまりドラフトでQBを指名しないということでしょうか。それとも新たにドラフトする新人QBが育つまでの危機管理QBという意味あいでしょうか。

ものすごく短絡的な話をすると、DeShone KizerからTyrod Taylorへの乗り換えでアップグレードになった、というのはとりあえずは事実かもしれません。QBレイティングを見ればKizerはNFL先発QBで最低クラス。来るシーズンで8年目となるTaylorはそれよりは遥かに良い。既に年数を経ているので来季の成績も大きくはブレないはずと予想できます。Kizerは新人で戦力の整わないチームで先発させられてひどい成績とはなりましたけど、素材としてはまだ育てがいはありそうにも思えます。Kizerを獲得したPackersもそう見てトレードを受けたというところではないか。Clevelandとしては二人も若いQBを育てる意味はないと見てKizerは1年で諦め、新人QBを獲る、ということですかね。仮免でいきなりNFLのフィールドに放り出して大破したKizerの育成失敗を反省してドラフト指名するQBを当面守るためにTyrod Taylorを獲ったというふうに解釈するのが一番自然ってとこですか。


かと言ってTaylorという選手がBrownsが再建を託せるようなQBをかというと疑問です。