今夜のMinnesota Timberwolves@Chicago Bullsの試合。とても期待しています。そして今夜までにDerrick RoseをWolvesが獲得してRoseがサプライズで登場しないかなとも。
Minnesotaには元ChicagoのJimmy ButlerとTaj Gibsonが在籍。HCも元BullsのTom Thibodeau。これにRoseが加わったら、数年前までの強かった頃のBullsの主力メンバーが敵陣に勢揃いってなことになるからです。WolvesとBullsは東西カンファレンスに別れていますのでWolvesがChicagoに来るのは年に一度、今夜だけ。BullsはButlerとGibsonのために編集したビデオを準備して彼らの帰還を歓迎する意向を表明済み。きっとその中にはThibodeauの姿も映るように編集されていることでしょう。

Butlerを加えてグレードアップしたTimberwolvesは西で上位を伺える位置、北西地区首位。若い選手が多い。特にAndrew Wigginsが一皮剥ければ今季中にも西カンファレンスで脅威になりうる陣容を備えてます。対するChicagoは地区最下位、勝率も3割台、7連敗中。地元ファンにとっては希望のないシーズンの最中に、過去の強かった頃のBullsのメンバーが帰ってくる、タイムマシンのような一夜になりそうなのです。
Derrick Roseはトレード期限最終日でのトレードでCleveland CavaliersからUtah Jazzに送られた後に、Jazzからカットされる見込み。それをThibodeauが望んでTimberwolvesに呼ぼうという噂が飛んでいます。Roseも加えてRose-Butler-Gibson-Thibodeauと揃ったら2012年の東カンファレンスを首位で突破した頃のBullsの核全員集合みたいなもんじゃないですか。現在の弱いBullsに元気のないBullsファンには一夜だけのノスタルジックな試合になりそうなのです。
だからJazzはさっさとRoseをリリースして今夜のうちにRoseがChicagoに飛んでこれるようにして欲しいんですけど。