すごい試合でした。興奮が冷めません。
いやー。あまりにも語ることが多過ぎるんです。最後の延長戦だけでも、先攻Georgiaが3rdダウンで痛恨の大ミスでサックを喰って50ヤード超のFGを蹴らなければならなくなる大ピンチ。それをあのメガネのキッカーが救ってくれた。その直後のAlabamaの最初のプレーで新人バックアップQB Tua Tagovailoaがサックを喰ってこちらも大幅後退。Omg! そこからじゃ60ヤード級のFGになる。Alabamaのキッカーはレギュレーションの最後の短いサヨナラFGを外したばかり。このQBアホか、今の今Georgiaの方がやったのと同じミスをいきなりするとか何考えてんだ。絶対何も考えてないだろ、アホだろ。いくら一年生だからって、お前のとこのキッカーはダメなのになんでおま… と騒いでいたその瞬間にTDパス。試合終了。あ…

勝負師は失敗は即座に忘れる必要があると言いますが、まさにそれですか。ま、天然で忘れていた、あれがどれぐらいひどい失敗なのかわかってない感じでしたが。カレッジフットボールってすごいね、という大変な試合で決着、Alabama優勝です。
やーこうなってしまうと前半で主戦QB Jalen Hurtsを見限ったHC Nick Sabanの慧眼ということになっちゃうんですねー。すごいです。