Georgia Bulldogs x Alabama Crimson Tideによるカレッジフットボールの全米優勝戦のキックオフ間近です。一年生QB Jake FrommのGeorgia、二年生QB Jalen HurtsのAlabama。Hurtsの方は昨年優勝戦は体験済み。どちらも負け試合でも試合が競ってもまるで顔色を変えない大舞台向きのメンタルの二人。好試合を期待したいです。双方の卒業生・元選手が大量に来場して会場はオーバーヒート。全米優勝戦の舞台がいつものことであるAlabamaはともかく、Georgiaの方は珍しい出身者も多く来てますね。ゴルフのマスターズ優勝者Bubba WatsonなんかもGeorgia出身なんですね。

SEC校同士による全米優勝戦はAlabama x LSU戦以来ですが、あのときとは違って今回の組合せはレギュラーシーズンでの対戦がなく期待感が高いです。

個人的な予想はGeorgiaのアップセット勝利としてみたいです。好試合期待です。


尚、今回はCFP優勝戦としては初めてハーフタイムにSuper Bowl的なショーがあります。Kendrick Lamar。ラップの方です。Super Bowlは老若男女楽しませなくてはならないのである意味無難で古めな人選が多いところ、こちらは今風で攻めのハーフタイムになりそうです。