結果はJacksonville Jaguarsの10-3勝利。Buffalo Billsを下して次週の@Pittsburgh Steelers戦へJaguarsが駒を進めました。が。この試合は両軍とも攻められずほぼ試合通して膠着状態というような試合になりました。敗戦したBuffalo、前半の地味ながら攻めをつないで苦しい攻撃開始位置のドライブもしっかりミッドフィールドまでもっていってからパント。今季NFL最強のディフェンスとも言われるJacksonvilleを相手によく戦っていて、感心しながら見ていたのです。特に第1Qの終わりのドライブなど、自軍ゴールライン前の3rd&7からじりじり刻んで危機を脱した辺りなど。

それが前半がほとんど終わりというところで破綻。時間を全部使い尽くせるはずのドライブが2ndダウンでパスドロップ、3rdダウンでサイドライン際へのパス成功だが1stダウンに足りないわ外に出てしまうわでJacksonvilleにタイムアウトを2つも残した状態でパント、そのパントが失敗でサイドラインを割る。結果その返しのJacksonvilleのドライブが前半終了間際にFGが決まって3-3の同点。超ロースコアリングゲームとなっているこの試合でこういうもったいない失点はいただけません。もったいなかったです。


結果として評判通りのディフェンスの威力は示せたJacksonvilleですが、攻める方はなんともならない。QB Blake Bortlesはパス87ヤード。上記の前半終了間際のドライブでスクランブルして稼いだランを含めてランは88ヤード稼いで、パスヤードより多いですけれど褒められない。次週のSteelers戦には期待できない内容でありました。あまりにも両軍とも攻められず、この試合は視聴率ガタガタになったかもしれません。日曜の午後1時スタートの今週末一番良い枠のはずでしたがそれがこんな試合ですか。一応私は全編見ましたが、脱落する視聴者が多くてもなんら不思議のない試合でした。


ワイルドカード週最後のCarolina Panthers@New Orleans Saints戦は、最後なんとかCarolinaが追いすがって5点差で試合を判らなくしてくれたのは良かったものの、こちらも冴えない試合になったという気がします。なんていうんでしょう、次週の本命チームが登場するラウンドに向けての期待感を高めてくれる試合が少なかったなあというのが今週全体の感想でしょうか。良かったのAtlantaだけですね。