NFLプレーオフが開始。Kansas City Chiefsが大逆転負けで初戦敗退となってます。Tennessee Titansが後半にテンポを上げてのオフェンスが当たって22-21。

うーん。シーズン開幕戦でKansas Cityが堂々の敵地での逆転勝ちでNew England Patriotsを下し、第二週にはPhiladelphia Eaglesを破り、当時NFL最長の開幕5連勝したあのChiefs。ものすごく強そうだったのに、レギュラーシーズンを終わって見れば10勝6敗。そして今日のワイルドカード初戦も前半絶好調だったのに負け。うむう、というシーズンになってしまいました。

こういうシーズンってどう評価していいのか迷いますね。失敗シーズンとは言い切れない部分もあるんですが、このままで将来があるんでしょうか。チームにとっても今オフにどう舵取りして、誰を切ってどう補強して来季のチーム作りをしたら良いのか。HC Andy Reidさん勝てないですなあ、という感じ。

Titansの方はQB Marcus Mariotaがハリーアップに活路を見出して勝ったのは、カレッジ時代に超速オフェンスで全米優勝戦まで進んだあのシーズンを思い起こさせてくれてちょっと嬉しい感じ。Chip Kellyの下でMariotaにNFLでプレーさせてあげたかったなあなんてカレッジファンの私は思ってしまいます。