昨季の大逆転Super Bowl勝利から8ヶ月。Atlanta Falcons@New England Patriotsのナイトゲームがありました。結果はNew Englandの圧勝、23-7。Falconsは第4Q後半に完封を逃れるのがやっと。Super Bowlでの終盤にNew Englandが31連続得点で大逆転したのと、この日23-0でリードしたのを併せてNew Englandの54連続得点ということに。最後にFalconsは1TD入れておいて良かったです。そうでないと54連続得点継続中、になってしまい今後対戦するときにまた言われますから。

点数を取る方はうまく取ってるんですが、この日もまたNew England QB Tom Bradyは何度も倒されてました。アンダーセンターでのスナップでFBとRBを従えたセットが多かったですが、それでも相変わらず倒される場面多し。御年40歳、大丈夫かなと思います。今季は多いです。試合の重要な場面でラフィングパッサーの反則を受け1stダウンを身体を張って稼いだり、ベテランになっても立派なもんです。

この試合の前にBradyの母親がSuper Bowlをガン・病身ながら現地観戦に来ていた話が話題になっていました。そうは言ってなかったですが可能性として母親が実際に試合を見られる最後のチャンスという意味もあったのかもしれません。おもしろいなと思ったのは彼女がインタビュー内でBradyを「Tommy」と呼んでいたこと。母親にとってはいつまでも小さなTommyなんだな〜とほっこりしました。