NFL第二週、開幕戦で激突、逆転惨敗したNew England Patriots、完勝スタートとなったKansas City Chiefsの両チームに注目していました。ChiefsはHC Andy Reidの元の所属先Philadelphia Eaglesと、Patriotsの方はNew Orleans Saintsとの試合。Chiefs QB Alex Smithの開幕戦の大当たりが今週も続くのか、開幕戦息切れしたようにも見えたPatriotsオフェンスラインのパスプロテクションは大丈夫なのか、気になる二週目。結果は両チームともに勝利。

Chiefsの方はかなり手こずって開幕戦ほどAlex Smithの大活躍というわけにはいかなかったもののPhiladelphiaを振り切って2勝目。最終スコアは27-20ですが順当勝利。

Patriotsの方は開幕戦では寂しい復帰戦だったTE Rob Gronkowskiに序盤からパスを集めて次々とスコア、第1QだけでQB Tom Brady 3TDを記録。開幕戦もオフェンスの出だしは好調だったという経緯があるので序盤好調だけでは安心できない、と見ていたのですが、そこからも巡航、試合の流れを手放さずに今季初勝利。Gronkoがまた試合中にケガ。試合展開が楽だったのでその不在は目立ちませんでしたが、既にWR Edelmanを欠いているPatriots。長いシーズン何が起こるかわかりませんが、とりあえず今日のところは攻守とも開幕戦のような破綻はなし。

あとはGreen Bay Packers@Atlanta Falconsの優勝候補対決をAtlantaが制してます。この両チーム、前述のPatriots、Chiefs、これに加えてPittsburgh Steelersと見事にいつものメンバーが見栄え良く勝ってます。

Las Vegasへの移転を控えたOakland Raidersが勝ち込んだりするとそれはおもしろいような。Chcago Bearsは惨敗でQBの代替わりが加速するか。