ついさきほど終わったのですが来春の第4回World Baseball Classicの本戦出場の最後の一枠をイスラエルが英国に快勝して得ています。MLB Networkでやっていたので横目で見ていたのですがなかなか良かったです。この最終予選では前回大会で良いプレーで楽しませてくれたブラジルも出場していましたがそれも破ってのイスラエルの初出場です。B組で韓国ソウル大会へ出場予定。

本戦のB組はホスト国の韓国、台湾、オランダ、イスラエルの四カ国。第3回大会でのオランダの躍進の記憶はまだ新しく、さらに初登場となるイスラエル。これ、今日のメンバーは若い選手たちだけですが、例えば2011年National League MVP Ryan BraunだとかIan Kinslerなどといったビッグネームもご本人さえ乗り気になればイスラエル代表として出場可能なはずで、私も意識していないイスラエルの血を引く現役のMLB選手が大量に出場すればこのB組は死の組になる可能性なしとしません。アメリカの出場するC組が一番楽かな。

WBCも第4回になってかなり良い感じになってきましたね。