アメスポの真打ちNFLが今日木曜日からシーズンスタート。どうも私はこの木曜日開幕というのが好きになれなんですが、周りのアメリカ人の反応を見ているとやはりNFL開幕は大きなイベントなんだなと感じます。Carolina Panther@Denver Broncos、今年2月のSuper Bowl 50の再戦です。

Super Bowl制覇したDenver BroncosはPeyton Manning後のQBにTrevor Siemianを先発。DenverのQBは紆余曲折あって元Northwestern、2015年ドラフト7巡目指名のSiemianに。今季1巡目指名のPaxton Lynchが準備OKになるまでのつなぎなのか。試合の序盤の様子は落ち着いていて悪くないように見えます。

Cam Newtonの方はいつものCam。でかいのに速い。でかいから倒されない態勢が崩れない。今年もPanthersは楽しませてくれそうですね。

<追記>

シーズン初っぱなから接戦での決着、良い試合でした。シーズン到来を告げるには絶好の試合になりましたね。