この可能性はかなりあると思っていましたが現実になってみるとやっぱりすごいなという感じです。Kevin DurantがFAでGolden State Warriorsへの移籍表明。短期二年契約とか。まだ発表されたばかりですが、Warriorsのキャップの都合もありFAだったHarrison BarnsやFestus Ezeliは放出確定、それでもたぶんキャップが足りないはずでAndrew Bogatも放出対象になりそうです。細かいお金の計算はWarriorsのGMが既に済ませているでしょうから発表になったということはDurantを加えて、来オフFAになる予定のStephen Curryの昇給も込みで2016-17および2017-18シーズンはこのコアメンバーで戦えるということになるんでしょう。

いろいろ意見もでることになるでしょうが、まずは決まったということで。これで五輪米代表でのDurant、Klay Thompson、Draymond Greenの活動が新チームメイトとしての実戦練習となります。Golden Stateから弾かれたBarnsも五輪代表にはいますから、そこは若干妙なムードになるかもしれませんが、Golden State側から見れば大きなアップグレードなのは確実です。

Durantの去就が決まってここから残りのFAもバタバタと決着していくでしょうし、トレードの話も活発になるはずです。