いやーーーーーーー。すごいものを見せてもらいました。Villanova Wildcatsがブザービーターの3ポイントシュートでNCAAトーナメント決勝を制した大変な試合。歴史に残る大接戦、そして最後にこれかというエンディング。

試合全体のペースはVillanovaペースの試合だったのを、普段入らないNorth Carolinaのアウトサイドシュートが良く入ったことでなんとかついて行って、最後も怒濤の追い込み、Marcus Paigeのアンバランスな態勢からの3ポインターで同点まで来たんですが、最後の最後にもう一本ミラクル3ポインターが待っていたという結末ですか…いやー。見ていて良かった。細かい話は抜きでVillanovaおめでとう、North Carolinaもよく頑張ったぞ、という感激の一戦でした。


<追記>

アップしてから自分で読んでみて全然なんか感動がないような文章になっていてすみません。試合が終わってすぐにしばらく騒いでいて、その後に騒ぎが一段落して脱力したタイミングで書いてしまったのでこんな気のないような文章になってしまいました。本当にすごくて感激したんですけど。