UFC184、恐れていた通りメインの女子バンタム級選手権Ronda Rouseyが14秒でタップアウト勝利。

前に別の試合でもありましたが試合前からRondaの相手選手がKOを覚悟し、ボコボコにされる恐怖と戦うような表情でリングインして、予想通り秒殺されるというのもあったし…PPVでまとまったお金を払わせるには難しい選手になってしまったような。本人がどうこうではなく相手がいない、完全に孤高になってしまっているということであります。

Rondaは既に知名度が抜群でもあり、そういうRondaこそが地上波放送に向いた選手ということになると思うんですけどね。今回のPPVの数字はまだ出てませんからもしそれで良い数字が出ていれば次回もPPVでのファイトになるのかもしれないですが、どんなもんでしょうか。地上波放送のUFC on FOXは次回4月のカードは既に発表済み。その次となると7月でこちらは未定。

今大会はアンダーカードも含めて1ラウンド決着続出でPPVのお金に対して試合をやっている時間がとても短かったようですね。尚、この日のファイトマネー+勝利賞金はメインのRondaよりも僅かながらですが男子のJake Ellenbergerの方が多いという報道がありました。