既にRedsoxが松坂かっさらいに出てくることは本ブログでも予想済みだったわけですが、それにしてもいい金額で落としてきました。気になるのは本命と言われ、松坂受け入れ準備に松坂の先輩なども採用していたYankeesの方の入札額ですね。今回結局Bosoxに落ち着いた(まだ契約交渉が残ってますが)事実、プラスMLBの秘密主義を見るとまた別の疑念も沸いてきましたが。フェンウェイパークの壁にはいったいどこの日本語看板がデカデカとかかるのでしょうか。それっていいことなのでしょうか。

それにしても松坂っていうのはIchiroにえらく思い入れがあるんですね。MLBや日本のマスコミがHideki Matsuiとの対決を煽りたくてしかたなくても、当の本人があっさりIchiroとの対決が一番の楽しみと公言しちゃうわけで。松坂に絡めて日本での人気復活を図りたいMatsui党にとっては出ばなをくじかれた格好。逆にIchiroからは松坂へ「ちゃんと練習して来いよ」というからかいの混じった祝コメントが出るように両想いという感じですね。

松坂にとって来季からのホームとなるフェンウェイパークはとにかく狭い。狭い故にレフトの名物グリーンモンスターも設置されているわけで。防御率などでは苦戦する可能性も高いですが活躍期待したいところです。