カレッジフットボール第四週、順当勝ちばかりですが内容を見ると疑問符のつくチームが散見されます。トップのOhio State、ホームにPenn Stateを迎えての一戦。前半0-3だったものの後半に4TDで最終スコアは大差。かなりひどい雨だったのもあって非難するにはあたらないのかもしれませんが先週のCincinnati戦でもスロースタートだったし少々気になるところでしょうか。来週はプライムタイム全国放送で14位Iowaとのシーズン中盤の山場の試合になります。

4位West Virginia、こちらも最後は突き放したものの第3QまでEast Carolinaに喰い下がられて今シーズン初の苦戦。WVの対抗となるLouisvilleが正RB正QB抜きで臨む初の試合でKansas Stateを一蹴したのと好対象。K-Stateは一時代終わっちゃったようで箸にも棒にもかからない目立たない学校になってしまいました。BCSの初年度は優勝戦進出目前まで行ったのももう昔のことになってしまいましたね。

夜のプライムタイム地上波全国放送は二分割。二分割だから全国放送とは呼べないか。大半のエリアでは12位Notre Dame@Michigan State。西部は3位USC@Arizona。両方見てたんですがどっちも楽しめたのは楽しめました。結果はこれも上位校の順当勝ちで終わったんですがUSC、Arizonaの粘りにけっこう苦労しましたね。USCはWR Dwayne Jarretを怪我で失ったのがこの先どれぐらい響くか。QB John David Bootyはまずまずなんだけどリリースポイントが低いのがちょっと気になってきた。シーズン中に直せるものとも思わないけれど。

Notre Dameは第4Qに3TDあげて逆転勝ちだったんですが、なんというかMichigan Stateの大自滅って言う感じであまりNDを褒められない内容。というかあまりのMSUの方のひどさにTV前で今日一番盛り上がってしまいました。なんでそーなんだよ!と。
もうねMSUはこのコーチ陣全員クビにしたほうがいいよ。やっちゃいけないことばかりやり続けてNDにチャンスを献上し続け。NDの方もPATを外したりへっぽこプレーがあったりでもたもたしてるのに、それを上回るペースでミスの連発。
走っても良しとかいうQBじゃないのにQBキープが多すぎ。かなり大雨のコンディションだったのでRBへボールを渡すのが危険だと思ったのかなんなのか知らないけど、全然走れないQBがボールキープ。1stダウンにまったく関係ない無用な1ヤードを欲張りその挙げ句ファンブル。最後逆転されて時間がないときにも持ち過ぎが多くスローアウェイで仕切り直しすらできない。窮地に追い込まれるまでボールを抱えてどうにもならなくなってめくら投げしてインタセプト連発。フットボール難民のようなカンファレンス最下位候補チームならともかく、一流カンファレンスの中位校でこんなひどいチームというのはありえないですよ。ひたすらクビ推奨。