金曜日から月曜日の四日間での五連戦。AL Eastの山場、人気チーム同士の伝統の一戦ということで五戦全戦が全国中継。中身を見ればそれぞれ熱戦だったものの結果はYankeesのいいとこばかりの目立つ結果に。Red Soxのリリーフ陣が総崩れに近い有様で先行しては最後にYankeesにいいようにやられて敗戦の連続。
四連勝をうけての五戦目はDamon, Giambi, Posadaをスタメンから外して「別にスイープなんかしなくてもいいや」モード。Bosoxもう完全に舐められてます。まあ夕べは現地時間で試合終了が午前一時を楽に回っていたからね。休養させるのも手ではあるが。

ところでこの四連勝でYankeesにマジックナンバーが出たという報道、日本のメディアで読みましたが、日本ってマジックナンバー好きですよね。


それにしてもこの五連戦全戦中継、先日も書いたMLSの悪平等放送スケジュールなんかと比較してなんと素晴らしいことか。
もちろんどれだけDC Unitedが今年冴えていてもBosoxやYankees並の人気とは及びも付かないからESPNの放送スケジュール自体を動かすなんていう大それたことを望めないのは当然ですが、それでも長期的に考えて人気チームを作って行かなければいつまでたっても没個性、いつまでたっても部外者から見たら金太郎飴なんだけどね。
特にDC UnitedはMLSの中では四度制覇と歴史実績のあるチームなわけでプッシュすればできるチームだけにもったいない。