「田臥ら8人「合宿に不満」バスケ日本代表を辞退」。この記事見ると良い悪いではなく要求の仕方とかプロ化してるなぁという感が。それに引き換えきっと協会の方はプロ的な視点ゼロで予定組んだりしているんでしょうね。どっちがいいとは言いませんが。

今年バスケの世界選手権があることはNBA選手が選ばれたりそれにIversonが呼ばれなかったりとかいう話題で知っていましたが日本でやるんだったのね。知らなかった。
くさすつもりはないですが日本人がバスケで世界で勝つのは不可能に近いですよ。田臥が出ようと出まいと。たまに日本に帰ったときにTVでやってる試合見るとびっくりします。背の高い米人2対2、日本人背の低い組3対3、の別働隊同士で試合やってるみたいに見える。あれでは日本のバスケが発展するわけがない。結局くさしてしまったか。