と前コラムの予想をまとめると以下の通り

Rose USC x Florida
Orange Miami-FL x Texas
Fiesta Nebraska x Pittsburgh/Louisville
Sugar LSU x Iowa

カードとしては「現在最強」USC 対 「前チャンピオン」Miami-FL という21世紀ナンバーワン決定戦というカードが一番魅力的だと思うけど。


その他のカンファレンスなど
Big East Pittsburgh / Louisville
Pittsの新コーチに就任したワインシュタッドHCの意気を買ってPittsにしておきます。戦力ではLouisvilleに方が明らかに安定して見えますが(QB Brohmはすごいですよ。注目。)、新参物のLouisvilleには各校がよってたかって焦点を合わせてくることが予想されるので勝ちきれないだろうと予想します。Louisvilleからすれば去年も他校のマークに合っていたものの所詮相手はC-USAのチームたち。6大カンファレンス中ダントツ最弱とはいえBig EastのチームはC-USAのチームほど脆弱ではない。はず。昨年もカンファレンス脱退直前のBoston Collegeに包囲網を築いて打ち落とした実績もあるし>Big East各校。
逆に包囲網を敷かれてもLouisvilleが堂々勝ち抜いてきた場合はBCS戦でどこへ出て行っても恥ずかしくない戦いをするでしょう。


Mountain West
Wyomingがひさびさに元気がいいらしいですね。Bowl Allianceの初期だったかに好成績をあげながらメジャーボウルを逃して以来の躍進が期待できそう。当時応援してました。
UtahはHCを失いQBを失い意気消沈なんでしょうかあまり噂も聞こえてきません。


Commander-in-Chief Trophy
Navyが10勝2敗、ボウルゲームでも快勝して気を吐いた昨期。二桁勝利は99年ぶりだったとか。
今年も10/8のAir Force@Navyでトロフィーの行方は決まりそうです。Air ForceはMWでも上位に予想されているだけに好ゲームが期待されますね。ただ今年から独立校となったArmyにとっては対Navy、対Air Forceだけがシーズンを通して意義のある試合とも言えるわけで、そういう必死さは時に思いがけない試合結果を呼びますよね。

その他の注目校
個人的に注目しているのがMarshallとOhioです。
Marshallは毎年の私の贔屓校なんですが、今年はC-USAでの初陣。
Div-IAAの強豪から上り魚で勝ち続けてきたこの学校。下から上がってきて間もなく加入したMACでも勝ちまくり今年はもうひとつ上のC-USAで腕試し。どこまでやれるのか楽しみです。
Ohioは元NebraskaのソーリッチHC率いる1年目です。そう、Nebraskaの最後のオプションオフェンスチームを率いて9勝しながら解雇されたソーリッチHCです。
その後のNebraskaの苦闘ぶり。他方、浪人してもマイナーチームのOhioでしか働き場を見つけられなかったソーリッチHC。Nebraska時代のアシスタントを大量に率いてOhioに乗り込んできたわけです。選手の才能レベルもNebraskaとは大違いでしょう。それで勝てますか?いまさらオプションオフェンスはやるんですか?どうするんですか? 
でもなんというかそういうのってCornhuskersという超一流企業で取締役まで上り詰めた人間が、一転、泥臭い中小企業で自分の手腕を試すチャレンジというような感じで
「人間の証明」みたいなね、よくわからないでしょうがw、そういう男気を感じる挑戦だと思います。で注目してます。