でもラグビー好きの友人とかって皆無なんですよね。高校時代ラグビー部所属してました。ポジションは7番フランカー。ラインアウトのボール入れもしてました。

先週までの日本代表のヨーロッパ遠征、試合見ていないんで内容は存じませんがスコットランドに100点献上、ウェールズに0-98の完封負けとかすさまじく弱いことになってます。そこまで行くとちょっと対戦してはいけない相手と対戦しているという感じじゃないでしょうか。

アメリカのラグビーは地味ながら人口が増えてきているんですよ。将来はジャパン、アメリカにもまったく歯が立たなくなるのかな、と思うとまがいなりにもラグビーをやっていたものとしては少々寂しいです。